誰でも釣れます!感覚なんていりません!使うのは目です!

こんにちは!はやてです!

 

エギングをしていて

分かりづらいのが

「アタリ」

 

イカのアタリは

なかなか取りづらく、

慣れが必要になってきます。

 

まだアタリが分からない方、

エギングを始めたばかりの方、

諦めないでください!

実はオススメの釣り方があるんです。

f:id:hayatedesu:20211101213353j:image

 

それは

サイトフィッシング

です!

 

サイトフィッシングとは、

字のごとく

「目」で見て釣る

釣り方のことを言います。

 

やり方としては、

①エギを投げます。

②少し沈めてエギが見えるところまで

    動かしてきます。

 

③エギが見えたら竿先を動かさずキープ

④エギの動きに注目!

 

エギが見えなくなったら

また②から足元まで繰り返してください。

f:id:hayatedesu:20211101213229j:image

 

 

イカが追いかけてきても焦らず

②から④を繰り返してください!

イカがエギを抱いたら

合わせを入れましょう!

 

イカが見えていなくても、

エギが急に後ろに下がったり

横に動き始めたら

イカがエギを抱いた証拠です。

f:id:hayatedesu:20211101213805j:image

 

 

イカが釣れる瞬間が見れるので

とても興奮しますよ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!