夜の暗い時に効果的なエギの色がある!?知ってて損はない夜のエギ選択!

皆さんこんにちは!はやてです!

 

仕事や学校が終わって

「明日休みだから釣りに行こう!」

なんて事があると思います。

 

でも、釣り場に着くと

夜になってて真っ暗。

f:id:hayatedesu:20211029202011j:image

 

こういう時は、

夜光のエギを使えばいい!

 

それは

間違えです!

 

想像してみてください

真っ暗な海の中に光るエギ

違和感ではありませんか?

イカも感じることは同じです!

f:id:hayatedesu:20211029201703j:image

 

きっとこんな顔でエギを見ています。

じゃあ、何色を使えばいいの?

そういう時に効果的な色

 

実は…

なんです!

f:id:hayatedesu:20211029201555j:image

 

 

暗闇の中で赤色は

シルエットが見えやすい

のです!

 

夜はイカの警戒心

薄くなっているので

違和感を与えず気づいて貰えれば

すぐにエギを抱いてきます!

 

夜釣りでエギングをする時の

参考にして見てください!

 

きっと素敵な1杯が釣れますよ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!