足元の重要性!エギングはほかの釣りとは違います!

 

こんにちは!はやてです!

 

ルアーフィッシングの

動画を見ていると

手前まで来たらすぐ巻き上げる

こんな場面をよく見かけます。

 

これは、エギングにおいては

絶対だめです!

f:id:hayatedesu:20211101204807p:image

 

イカは、エギが餌なのか

じっくり見てきます。

 

沖の方から

「餌かな?」「違うなぁ」

を繰り返しながら

エギを追いかけてくることがあります。

 

そこで

エギを巻き上げてしまう

せっかく追いかけてきたのに

釣れませんよね。

f:id:hayatedesu:20211101210456p:image

 

じゃあどうしたらいいのか。

エギングの場合は

足元まで同じように

アクションをして誘い続けましょう!

 

足元まで来たら

エギに近づいてきていないか

エギの周りを観察

してください!

f:id:hayatedesu:20211101210553j:image

 

 

着いてきていれば大チャンスです!

落ち着いてエギを操作しましょう。

操作のやり方は次にご紹介します。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

次の投稿も是非読んでください!