ちょっと待った!ほとんどの人が素通りする場所が実は1番釣れるんです

こんにちは!はやてです!

 

港や地磯に釣りにきて、

真っ先に港の先端

水深のあるところ

向かっていませんか?

 

それはとても

勿体ないことです!

f:id:hayatedesu:20211101203648p:image

 

 

実はイカ

水深50cmもあれば

エビや小魚を捕食しに

入ってきます!

 

海底が見えていても

イカは体色を変えたりして

肉眼では見えづらいことが

多々あります。

 

ですが、ほとんどの人は

浅いところを見て

イカ居ないなぁ」

と言って素通りしていきます。

f:id:hayatedesu:20211101203909p:image

 

そもそも

浅い所に入ってくるイカ

餌を食べよう!

と思っています。

 

ということは、

エギを見つけたら

餌だ!

と思ってすぐに抱いてくるのです!

 

やる気があるイカが居るのに

見えないからという理由で

エギを投げないのは

勿体ない!とは思いませんか?

 

次釣りに行った時

いつも素通りしていた浅場も

探ってみてください。

 

きっと素敵な1杯に出会えるはずです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!